PS3に大幅なアップデート!?

来年3月にPS3の大幅なアップデートが行われるかもしれません

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061215_ps3_update/

なおファームウェアのアップデートによって予定されている、PS3自体の機能の拡張は以下の通り。

マルチタスクに対応。XMBクロスメディアバー)を使ってブラウジングしながら映像チャットや音楽鑑賞、ゲームが可能に
XMBに新たなオプション追加
・音楽再生時のビジュアライゼーションの追加
・フォトアルバム機能追加
PLAYSTATION storeからのコンテンツダウンロードの際に、レジュームが可能に
PSPPS3の連携機能「リモートプレイ」の強化。インターネットを介したリモートプレイも可能に

また、価格も下がるかもしれないみたいです。
本当かはわかりませんが・・・

ドコモのSH903iに不具合、ソフト更新サービス開始

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32444.html

今回明らかにされた事象は、メール受信設定で一定条件下にあると再起動するというもの。「メール受信完了画面」の項目にFlashコンテンツを設定し、さらに特定のメールアドレスからのメール着信音として「音声のみのiモーション」「着うた」「着うたフル」を指定している場合、そのメールアドレスからメールが届いて30秒以内に端末を開くと再起動する。なおデータの消失は発生しない。

なにやら903iは不具合だらけな気もしますが気のせいでしょうか・・・
対象の方は更新をオススメします。

任天堂、DS/DS Lite用ACアダプタの一部に過熱の危険

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/ninten.htm

任天堂株式会社は、国内で販売されたニンテンドーDS/ニンテンドーDS Liteのうち、約20万台に同梱されているACアダプタに不具合が見つかり、無償交換を行なうと発表した。

 この不具合は、通常の使用中にACアダプタが故障するというもの。故障した状態で通電を続けると、稀に過熱して外部樹脂が損傷し、発煙や火傷の原因になる可能性があるという。ただ外部樹脂は難燃性素材を使用しているため、発火に至る可能性は極めて低いとしている。

とのことです。
確認してみたところ自分のは対象じゃなかったのですが、皆さんも確認をしてみては。

スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSP

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/fft.htm
ファイナルファンタジータクティクスを移植するみたいです。
自分的には結構面白かったので、またやりたいのですが、PSP売っちゃったorz

Appleの「iPhone」、12月18日に発表か

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061215_iphone/
どうなんでしょうかね。
最初は興味があったのですが、次第に興味も薄れてきました・・・