Windows 7 64bit版での動作確認ソフト個人的メモ

Adobe Reader 9.2.0

定番ソフト。問題なし。

Apple Wireless Keyboard Helper for Windows 20071102

Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aを使っているため。これとChgKeyがあるのとないのでは違いすぎます。

bluewind 1.70b30

もうこれがないと始まりません。7のタスクバーランチャより確実に探す時間が少ないと思います。

Catalyst 9.10

10/22時点では9.9でしたが、9.10でも問題なく動いています。

Change Key(ChgKey) v1.40

管理者として実行することで動作を確認(F12をDeleteに)

CPUID CPU-Z 1.52

普通に動作しますが、Vistaでも同様に終了時にエラー。環境が悪いのだろうかorz

CPUID HWMonitor 1.14

ちゃんと温度など読めてますし、問題なし。

Dropbox 0.6.570

これがあると学校と家との同期が楽に。問題なし。

DVD Decrypter 3.5.4.0

ISOリードが出来ることは確認しました。

FirefoxPortable (Firefox 3.53)

以前の32bitからのコピペで難なく起動。感動です。

GOM Player 2.1.18.4762

公式にWindows7対応らしいのでインストールは普通に可。いろんなコーデックのaviファイルは再生可であったが、なぜかTSファイルだけ再生できずorz もう少し検討する必要あり。(10/24解決 ファイアウォールのせいだったかも)

Hamana 1.48

特に問題なさそうです。

iTunes 9.0.1

64bit版をダウンロードしてインストール。普通に動作しています。

IrfanView 日本語版 v4.25

iview425j.exeからインストールしましたが、管理者権限でインストールする必要あり。
インストールフォルダが怪しいので、手動でx86とか他の所にするべきかも。

K10stat 0.91

コピペで普通に動作。今のところ負荷に応じて代わってくれていると思います。

Lhaplus 1.57

インストーラでインストール後、普通に動作。

Norton Internet Security 2009、2010

特に何もせずに普通にインストールするだけ。

OpenVPN 2.0.9

動きませんでしたorz 古いので仕方ありませんが、Vistaの設定をそのまま持ってくることは出来ませんね。

Picasa 3.1.0

問題なし。

TVTest ver.0.5.52

再配布パッケージなど何もインストールせずに動作しました。(10/25追記 Catalystの時に再配布パッケージもインストールされるからだと思う)

XPモード

他の仮想化ソフトウェアの実行中にWindows Virtual PCを起動することはできません。他の仮想化ソフトウェアを終了し、やり直してください。

と警告が出て実行できずorz やってみたかったのに・・・
対策出来る?らしいので、後日やってみます。

いじくるつーる 7.68.21

※まだWindows 7については動作実績が少ないと言えます。Windows 7での使用にあたっては、環境や大切なデータのバックアップを確実に取るなど、十分に注意してご利用ください。

との事なので、自動ログオンだけ設定して、動作確認しました。


動作確認次第、順次更新していこうと思います。
しかし、新しいOS入れると楽しいですねー