Mac(ことえり)でかな入力中の文字を英字にする方法(WindowsでいうF10など)

最初は文字入力が慣れなくて困っていましたorz
なぜだと思ったらF10などで英字に変換できなかったからです(自分はcntrol+Pをよく使っていましたが)


いろいろいじっていたら設定できる項目を発見!
システム環境設定→キーボードと進んでいくと以下のような画面になります。


ここで、
「F1、F2などのすべてのキーを標準のファンクションキーとして使用」にチェック
これでかな文字入力中にF10で英字にすることができます。
自分はWindowsと同じような感じで
「cntrol+:」で英字にしています
これが出来るのと出来ないのではかなり違うので、自分なりにメモ