DP2で青空をインターバル撮影後、iMovieを使って複数の静止画を動画にしてみました。

最近は本当天気が変わりやすくてシャッターチャンスがありません。DP2買ってからはほとんど曇りか雨ですorz
そんな中、今日はときどき晴れる時があったために、DP2のインターバル撮影を試してみました。
実はこの機能はDP2を購入するときのポイントでした。(DP1のような広角でインターバル撮影したかったのですが、付いてませんorz)


部屋の出窓に三脚を置いて空を撮ってみました。
撮影間隔は最短の30秒。もう少し短くなると嬉しいのですが。
とりあえずテストのため10分間放置、つまり20枚撮影してみました。
RAWで撮影したものをSPPのX3Fで現像ごiMovieで動画にしたものがこちら。


まぁ短いので、なんだこれって感じはしますが、なんとなくインターバル撮影の感覚?がつかめた気がします。
今度はどこかで先で、もっと撮影時間を伸ばしてやってみたいと思います。